鮮に対する理解 <政治編>

13.階級路線と群衆路線を正しく結合するということは何を意味するのか

朝鮮に対する理解 政治編| 2016年06月19日(日)

Facebook

 階級路線と群衆路線を正しく結合するということは、革命隊伍を強化し、革命と建設を遂行していくことにおいて、階級路線と群衆路線の要求をすべて正確に具現していくということを意味する。

 階級路線を貫徹していくということは、革命と建設においていつでも労働階級的原則をしっかりと堅持し、すべての問題を階級的立場から見て解決していくと いうことを意味する。朝鮮は革命と建設を推進しながら、労働階級の階級的及び革命的正確をしっかりと固守することで、そのどのような偏向と脱線もなく、社 会主義偉業を勝利的に前進させている。

 群衆路線を貫徹していくということは、広範な人民大衆の利益を擁護し、人民大衆の無窮無尽な創造力と知恵を信じ、それを積極的に発動して絵革命と建設に おいて提起されるすべての問題を解決していくということを意味する。朝鮮は政治において革命と建設の主人は人民大衆であり、それを推し進める力も人民大衆 にあるという主体思想の原理を徹底して具現することで、人民大衆の革命的熱意と創造的積極性を高く発揚させ、それによって革命と建設を力強く推進してい る。


朝鮮に対する理解 政治編一覧