鮮に対する理解 <政治編>

12.政治と経済を緊密に結合すると言うことは何を意味するのか

朝鮮に対する理解 政治編| 2016年06月19日(日)

Facebook

 政治と経済を緊密に結合するということは、革命と建設において生じるすべての問題を解決するために政治的及び経済的要求と利益をすべて具現し、相互密接に結合させていくということを意味する。

 朝鮮では、政治の優位をしっかりと保障しながら、政治と経済を密接に結合させている。

 すべての路線と政策を作成することにおいて、政治的要求を優先的に考慮しながら、ここに経済的要求を正しく結合させており、革命力量をまとめることにお いても政治的力量を基本としながら経済的力量を十分に用意し、それを正しく結合させている。そして人民大衆を革命と建設に組織・動員することにおいても、 政治事業を優先しながらもここに行政実務事業と技術経済事業を正しく結合させ、政治道徳的刺激を主にしながらも物質的刺激を配合している。

 こんにちの社会主義朝鮮が、帝国主義者らの過酷で執拗な経済封鎖の中でも少しも揺らぐことなく社会主義偉業をしっかりと守っていることは、朝鮮労働党が政治的優位の原則をしっかりと堅持し、国を政治強国へ建設しているためだ。


朝鮮に対する理解 政治編一覧